【エッセイ】見方によって・・


過去も表と裏と横と未来を見てみよう。 

今も表と裏と横と未来を見てみよう。 

じっくりと書き直し考え直し考え直し、また表と裏と横と未来を見てみよう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

コップも表と裏と横と未来を見てみよう。 

今日あったことも表と裏と横と未来を見てみよう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

言葉は表と裏と横と未来を見てみよう。 

文章は表と裏と横と未来を見てみよう。 

じっくりと書き直し考え直し考え直し、また表と裏と横と未来を見てみよう。 




人は表と裏と横と未来を見てみよう。 

自分の感情も表と裏と横と未来を見てみよう。 

じっくりと読み直し書き直し考え直し、表と裏と横と未来を見てみよう。 

表と裏と横と未来を見てみよう。 



そして明日も 

明日は表と裏と横と未来を見てみよう。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

まずはいろいろな文を読んでみよう。

好きな音楽を聞いてみよう。

好きなことをしてみよう。

それから・・・

いやなことでも文章に書いてみよう。

いやなことでも読み返してみよう。

いやなことでも聞いてみよう・・・


また自分で見てみよう。

すっぱいみかんもあながち悪いものではないんだよ。

辛い今でもあながち悪いものでもないんだよ。



 

行が不ぞろいなのはあくまでワープロ編集なので、ご容赦ください。

エッセイ集その5  2006年から

耳鼻科50音辞典フロントページへ戻る