【ソチ五輪】男子SP 

 男子シングル ショートプログラムのみの日本人結果

ラウンド 順位 選手名 記録 備考 
ショートプログラム 1 羽生 結弦  101.45点  
4 橋 大輔  86.40点  
11 町田 樹  83.48点 

 
 
 
木曜日昼から仮眠、夜9時から朝2時まで寝てたからおばあちゃん(私)は元気です。さてと・・・五輪魔
物は一杯出過ぎましたね。1人1匹ずつくっつくSPだった。プル様の腰で棄権から、いやーな予感はして
たけど。羽生君だけが若さで跳ね除けたけどね。凄かった・・・!  
 
チャンも3Aで細かいミス(でもチャンと羽生君の点は爆発です)。  
 
町田君も最後まで行くか・・まさかのルッツがダブルに(最後の最後で、これはうっそー!だった。魔物が
最後までいた)・・魔物は最後に手を伸ばしたか。フェルナンデスも小さなミス。  
 
ただ感動したのは羽生選手と高橋選手、高橋選手の4Tはともかく(これも魔物か、落ちたね・・・)、ステ
ップは これが見納めかと泣けてきました。  
   
第三グループからフリーで大逆転の上位が出てもおかしくない僅差になりましたね。  
 
その選手筆頭町田選手じゃないかしら?最終グループからだと大輔選手。  
 
結局点を考えると(順当ならば)フリーに向けてはチャン対羽生。飛びぬけてる。あとはメダルといっても
こんなに詰まってきたら・・・解らないです。フリー次第になりましたね。こんなに僅差の80点台、しかも3
から4点以内に選手がひしめく五輪ははじめて。フリー一発勝負といってもいい。  
 
さて滑走順だ。特に上2人を除いては、ちょっとしたミスだけで(転倒とか そんな問題じゃないくらい小さ
なミス)順位が変わるだろうし、5コンポの入れ方だけで順位が変わる。高橋、町田選手は後半の5コン
ポが強い・・・  
テキストファイルで編集しておりますので読みづらいところもあります。また誤字脱字はお許しください。
2014年度スポーツ集 へ戻る

耳鼻科50音辞典フロントページへ戻る