【あーやしゃんの医師として目指す座右。50音辞典】

言葉の丁寧さ。 について

できるだけ言葉をかみしめるように「はんなりと」話す。
話すことは言葉を離す、あるいは放つことです。

離れた言葉はもう返らない。

言葉は言う葉。離れる葉。放つ葉。

明るい葉。私から離れた葉を拾う人の気持ちも明るくできたらいいな。

【エッセイ集】医師としてのあーやしゃんの座右 あーこ まで

【エッセイ集 今考えていること】医師としてのあーやしゃんの座右 さーそ

【エッセイ集 今考えていること】医師としてのあーやしゃんの座右  たーと

【エッセイ集 今考えていること】医師としてのあーやしゃんの座右 なーの

【エッセイ集 今考えていること】医師としてのあーやしゃんの座右 はーも

【エッセイ集 今考えていること】医師としてのあーやしゃんの座右 やーわ

行が不ぞろいなのはあくまでワープロ編集なので、ご容赦ください。

でもこんな言葉もマザーテレサのお言葉
にはとても適わないです。

エッセイ集その5  2006年から

耳鼻科50音辞典フロントページへ戻る