近況です

私と耳鼻科50音辞典からも参考にしてくださいね

2000.2月にテキストファイルを整理し始めました。2000.4.1に初めてHP用ソフトをいじり始めました。難しい・・・
2000・4.6にHPをアップロードしました・・・・というありさまです。ちょっぴりがんばりすぎ(2000.4.6)
他のページへのリンクと、部位別索引、症状別索引も考えてます。(2000.4.8)
行別索引を作りました。見出しがあ から お、ならそのページから引けるようにしています。(2000.4.10)
たとえば、アデノイドなら耳鼻科50音辞典フロントページ行別索引を先ず引きます。
あーおをクリックします。その中のアデノイドをクリックしたらアデノイドが説明できるようになっています。

もう一回解説文を見直して、推敲しました。(2000.4.11)

症状からの索引
も作りはじめました。鼻が詰まる、聞こえにくいなど大まかな症状をまとめて、リンク先を書いています。
(2000.4.12)
部位別からの索引も作りはじめました。耳、難聴やめまい、鼻、アレルギー性疾患などなどに分けています。(2000.4.13)
耳鼻科で、主な症状からの索引のまだのところをほぼ書き直し追加しました。(2000.4.17)
ご質問とお答え集のページを作りました。具体的な質問を書いて、そのお答えに対するように引けるように
しています。(2000.4.20)

アクセスカウンターをつけました。今日まで多くの方に訪問していただいていますが
今日からアカウントできます(2000.4.29)

休みの日や夜用の救急箱コーナーを作ろうとしています。耳鼻科範囲で何かアクシデントが家庭で起こった時
どうしたらいいか、平日はすぐに耳鼻科にいけるけど休みの日はどうしたらいいか、どこに連絡したらいいかを
まとめてみようと思っています(2000.5.1)

大体おもだった休みの日や夜用の救急箱も書いておきました。

歌をうたうことと耳鼻科について
、リクエストを受けてるのでまとめております。これも随時書いていきます。

後こよいなく愛するスポーツへの愛をこめて、スポーツと耳鼻科に着手しています。これも随時追加します。。

4/28にyahooに申請したらいつのまにか載っていました。医療と健康の耳鼻科のところです。(2000 5 10)
検索エンジンにかかるようになりました。うれしいです。

自分の勉強も兼ねて、部位別からの索引一般健康診断検査で異常を言われた場合をつくります。
これは検診の後などにお使いください。不定期に進めていきます。
ただ私は耳鼻科なので、かなり簡略しています。(2000 5 16)

耳鼻科と心の風邪をつくろうと思います。今までの疾患から心身症や、いわゆるうつ状態など、こころの風邪と
関係のあるものをアップしておきます。(2000 5 17)

あまりにも範囲が広いので今後も、耳鼻科の悪性腫瘍までは手が回らないと思います。

季節の話題と耳鼻科(今月流行中の病気)を入れます。その月に目立つ病気などを書いておきます。(2000 5 27)

6月から他の皆様との仲間のリンクを、さらに充実させていきたいと思います。

また耳鼻科患者会について患者会のサイトがあればリンクをしていこうと思っています。

それと五輪に向けて、できるだけ、スポーツをしてる皆様の為に、特に国外からアクセスしてる方のために、
スポーツと耳鼻科
も充実させようと思っています。スポーツ外傷、ドーピングなどを考えています。
おかげさまで5000人、アクセスカウンターを入れて35日目に超えました。(2000 6 2)
仲間のリンクを整理しました(2000.6.8)

『Yahoo! Internet Guide』   (ヤフー・インターネット・ガイド、月刊誌)発行:ソフトバンク パブリッシング株式会社
掲載月号:2000年8月号(2000年6月29日発売)にHPが自薦他薦ページとして紹介されることになりました。
推薦してくださった方ありがとうございます。楽しみにしています。

症状からの索引を手直ししました。主な耳鼻科関係の症状(たとえば耳が聞こえない、鼻が詰まる)を
50から60ほど厳選してまとめたものですが、それぞれのページからのリンクを整理しなおしました。

お医者さんに聞きたいちょっとした疑問を作りはじめています。子育て中のお父さんお母さんが参考になるような、
耳鼻科通院で感じた、病気以外の疑問です。その日に感じたことを不定期に書いておこうと思います。
医療相談でよく聞かれてきたことから、用語集にないことをまとめておきます。(2000 6 12)
今週の新着ニュース(フロントページ)に6月16日以降は、その数日の新しいことをまとめることにします。(2000 6 15)
特に子供に多い耳鼻科疾患部位別索引のページに作りました。子供に多い耳鼻科疾患の羅列です。(2000.6.20)
アクセスカウンターをつけだし今日で2ヶ月・・・9300人を超えました。10000人カウンターなど夢だと思っていたのですが
不思議です。今からも精進したいと思っています。(2000 6 29)
『Yahoo! Internet Guide』 に載りましたのを確認しました。ありがとうございました。294ページの一番上の段
 (2000.7.01)
10000人アクセスはちょうど私でした(2000 7 03)

主な症状からの索引の一つ一つの説明文をかなり変えました。そこに入ってる病名をHP内でリンクさせて、
引けるようにしています。
大体耳鼻科の病気はほとんど(検査や治療を含め)主なことは書いたのですが、今後とも書き加えておきます。
今大体450くらいです。2,3日PCを休ませます。(2000 7 15)

皮膚疾患(耳鼻科でもよく見かける皮膚疾患)をまとめました。皮膚科で治療を必要としますが、部位別索引ページから引けます。

感染症予防接種の種類やその参考になるように予防接種を続けて早く受けるにはなど書いています。
また予防接種の対象になる疾患を今週はまとめました(2000 7 27)これで大体の予防接種と感染症はまとめて
います。

4/29にアクセスカウンターをつけてから、約3ヶ月がちょうど7月29日になります。ちょうど15000人を超えるか?(2000 7 28)

呼吸、気管、気管支、肺、食道近辺へのご質問へのページおよび
部位別索引ページ耳鼻科で気をつけるべき気管、気管支、肺、食道と独立させています(2000 8月)
これで大体気管支の疾患なども書けたので今からは間を埋める形で更新していきます。

ちょっと息抜き・・ミニエッセイのページも作りました。(2000 11月)

今年の風邪と耳鼻科について(特に子供さんの場合)花粉症 QアンドA冬に多い風邪とインフルエンザウイルス風邪QアンドA
これは私の病院にパンフで作りましたが、これをHPに入れておきます。(2000 12月)

2001年1月15日に5万人アクセスを、アクセスカウンターを入れだし、8ヶ月半で達成しました。

2001 年2月17日に6万人アクセスを達しています。また1月下旬から2月まではエッセイをよく書きました。

2001 年3月は花粉症が爆発してたので
アレルギー性鼻炎、花粉症の質問とお答え集(原則、日常生活、目のかゆみ、市販スプレー、副鼻腔炎、ステロイド注射など)
に質問とお答集として10個ほど作りました。

2001 4 06 ちょうど1周年です。8万人は4月1日にカウントしています。4月29日がアクセスカウンターを入れて
1年後ですのでどのくらいになってるでしょうか。

2001 4 29 アクセスカウンターをつけて1年目、9万7000人の方に見ていただいています。

2001 5 4 10万人カウントを記録しました。
2001年7月自宅お引越しをしてしばらく滞っています。エッセイのページ1エッセイのページ2
記録しています。
2001年9月 頭頸部癌のTMN分類および病期分類とは
幼児と発達、疾患へのご質問のページその2(2001年秋からまとめたものも入れています)・・少しずつ更新中
をあらたにページとしてまとめておきました。

2001年10月14日 20万人カウント記録です。ありがとうございました。

2002年1月1日 3年目に入りました。これからも充実したページにしたいです。24万4千人を超える方が
見てくださっています。

2002年1月11日 25万人を超えました。

2002年1月21日

2002 01 20 エッセイ集1に2002年夏までのエッセイと,今までエッセイ集4まで書きましたが
エッセイ集2におしゃれ関係以外のエッセイを書いて、エッセイ おしゃれの歴史その1とまとめました。

2002 01 25 趣味のページで非公式ながらスポーツ記録集(非公式です)を加えました。これはあくまで私の
趣味としてです。あくまで非公式であり、また古いワープロから編集したので行がそろってないこともありますし
記録の数字が間違っていることもありますが、あくまで個人が記録として残したいために作ったページことですので
ご配慮くださいませ。

2002 03月・・・以降どなたでも愛をもってスポーツを見る方なら書き込み可のスポーツ話題掲示板を作成しました。
2002 03月8日・・・ついに30万アクセスです。ありがとうございます。

BBS 今日の日記・・・あなたの今日感じたことを書いてください。特に女性の投稿大歓迎。

くつろぎBBSです。特に30から50代の女性の生き方とかおしゃれ感なども募集しています。

2002年4月BBS 雪と氷のスポーツBBS (スケート、ジャンプ、ST、ノルデイック複合のために作ったものです)

@niftyフォーラムな人々に3月に乗りました。

2002年04月06日 開設2周年、33万近くにのぼってみていだきました(アクセスカウンターをつけたのは
4月29日からですから)

1年で約23万人の方が見てくださいました(2001年4月から2002年4月まで)

2002 年4月20日 自宅をADSL環境にしました。
2002年4月29日 アクセスカウンターをつけて2年目、34万5600人以上の方がみてくださって
います。これからも頑張っていこうと思っています。連休の5月4日までには35万人のアクセスがありました。

スポーツ関係BBSのページを作りました。トップページからもいけますし
体操新体操ファンのためのBBS
BBS スポーツなんでもお話しましょ
冬の競技のBBS(スケート、ジャンプ、ノルデック複合など)
分かれています。

2002年5月15日 乳幼児難聴発見とその訓練部位別からの索引に入れました。

2002年6月18日 40万アクセスです。ありがとうございました。

2002年9月2002年度以降愛媛および四国の合唱コンクールの結果のページをつくりました。

2002年9月26日に50万アクセスでした。アクセスカウンターをつけて2年と5ヶ月未満です。

2002年11月1日より、医院では連れ合いが院長になりました。連れ合い(内科医)と父(外科医)と私で篠原内科外科耳鼻科に変更になりました。

2003年1月10日にアクセス数60万を越しました。だいたい一日1000人の方が見てくださっています。

2003年春、花粉症の質問とお答えコーナーをさらに充実させています。風邪?花粉症?判定チャート子どもや女性のアレルギー性鼻炎や花粉症についてのまとめ集などがお役に立てばと思っています。

2003年3月26日についに70万アクセスです。ありがとうございます。

2003年4月6日 おかげさまで丸3年を迎えました。アクセスカウンターを付け出したのが4月29日なので、正式ではありませんが 71万3000人に上る方が読んでくださっています。

(2002年4月から2003年4月まで約38万人以上の方が見てくださっています)更なる努力を続けたいと思います。(23日間のずれがありますので・・アクセスカウンターの数と)

2003年4月29日 アクセスカウンターをつけて3年目で約74万2000人から74万3000人の方が見てくださっていました。ありがとうございます。

今年の5月の3連休中に75万を越しました。

2003 5 22-23 アレルギー性鼻炎 2002鼻アレルギー診療ガイドラインからのまとめで2003年春までをまとめました

2003 6月6日 80万人の方が2000年4月29日から3年ちょっとでみてくださっています。(アクセスカウンターを付け出したのが4月29日)

2003年 8月17日 90万人を突破しました。ありがとうございます。

2003年 9月24日 おしゃれの歴史その4 2003年秋からを続けます。
(それまでエッセイ集1
からおしゃれや家庭、日常思うことを続けています。
エッセイ おしゃれの歴史その1、
おしゃれの歴史その2 2002年3月から
おしゃれの歴史その3 2003年2月から
おしゃれの歴史その4 2003年秋から
にその後のおしゃれを連載しています。)

エッセイ集2にその他は日々思うことが続きます。
2003年10月31日未明 2000年4月29日にアクセスカウンターをつけてから100万人を突破しました(23日間のずれがありますので・・アクセスカウンターの数と)

2004年12月31日 108万前後の方のアクセスで終わりました。
これからもよろしくお願いします。

【スポーツ記録集】2004年1月から2004年12月までを新たに書きました。

2004年春は1ヶ月ほどPCなどの故障でなかなか更新できないでおりました。
2004年4月6日 HPを立てて4周年、約123万人の方が訪問してくださっています。
(下のアクセスカウンターとはずれがあり、アクセスカウンターをつけたのがこのHPを作り23日後ですので今約125万人前後の方だろうかと思っています)
2004年 4月29日  4年前アクセスカウンターをつけて127万の方が見てくださっています。ありがとうございます。
2004年年末  165,6万の方が見てくださっていました。年間60万の方にお世話になっております。
【スポーツ記録集】2005年1月から12月までスポーツ記録集を新たに書き始めます。

HPを作ってアクセスカウンターをいれ、5年半目の2005年の9月28日200万人を突破しております。2003年10月31日の100万人突破から1年11ヶ月でした。
2005年10月9日 HP内リンク完成です。どうぞ使ってくださいね。

2006年4月29日HPを作ってアクセスカウンターをいれ、6年目の2006年の4月29日
225万人を突破しております。

2006年6月からエッセイ集とおしゃれの歴史をあわせて

2006年6月からエッセイ、こころのおしゃれ5へとしています。

写真をあーやしゃんの家事アルバムに乗せています。どうぞ・・
2007年4月6日 満7年で263万以上の方にアクセスしていただいています。


アクセスカウンターを入れた2000年4月29日から丸9年で312万の方が見てくださっています。
おかげさまで検索エンジンで耳鼻科とひくと、この耳鼻科50音辞典がまっさきに載るようになりました。感謝します。

派生ブログとしてhttp://a-yasyan.cocolog-nifty.com/blog/  あーやしゃんの家事アルバムをつくり、また
写真集で

あーやしゃんの市内アルバム

あーやしゃんの作った作品(衣服)

あーやしゃんの庭のハーブ集

誕生花と花言葉

あーやしゃんの作った古今東西の和歌と写真のミックスページ

を作っております。


2007年4月で掲示板を廃止します。

2007年4月28日 HPを作ってアクセスカウンターを入れて、7年目に266万人近くになっています。
2008年4月28日HPを作ってアクセスカウンターを入れて、8年目で300万人近くになっています。
2008年5月30日に300万突破。
2005年9月28日の200万突破から2年と8ヶ月でした。

これは2008年までです

耳鼻科50音辞典フロントページへ戻る