【エッセイ集】その9 半世紀生きておもうこと

創作中です。

【エッセイ】頑張れとはいえない

【エッセイ】過去から得る幸せを感じる能力

【エッセイ】壁

【エッセイ】じたばたしないでもいい

【エッセイ】 「あなた」を信じる意義

【エッセイ】あるがまま

【エッセイ】誰も優しいと思われい。価値を認めてほしいんだ

【エッセイ】幸せになりたいのは自分だけじゃない

【エッセイ】方向を変える勇気

【エッセイ】今は休もう

【エッセイ】戦わない

【エッセイ】患者さん・・あなたのおかげさまなんです

【エッセイ】辛さから幸せを感じる人になるために

【エッセイ】優しいと思われなくて当たり前と思うと・・

【エッセイ】 パンドラの勇気

【エッセイ】庭に教えてもらったこと 努力しても報いられないことも多いけど、人生は思わぬ結果をもたらす

【エッセイ】51歳の夢 ずっと泳ぐこと

【エッセイ】おかげさまでを練習する

【エッセイ】タイムに教えてもらったこと

【エッセイ】生き難い時に

【エッセイ】乗り越えられない壁ばかりの人生でも

【エッセイ】過去には意味がある。いいことも悪いことも。そして今の壁にも

【エッセイ】流されてみよう

【エッセイ】つながることこそ小さな幸せ

【エッセイ】根の性(さが)

【エッセイ】自分の醜さを恥じないこと(泥かぶらより)

【エッセイ】51年の生き方

【エッセイ】愛という言葉

【エッセイ】一生で一番暑かった夏は続く あきらめようかなあ

【エッセイ】どうしようもない自分であっても
行が不ぞろいなのはあくまでワープロ編集なので、ご容赦ください。


続きは【エッセイ集】その10 2010 9月末から


外部プログ・・あーやしゃんの家事アルバム

トップページに戻る


世界中が敵にみえるような日も、自分の思い通りにならないことがあって嘆き悲しんでも・・・、
いつかははいあがって、「あの悲しみには意味があったんだ」と言い聞かせながら、
謙虚に一歩一歩勇気をもって生きていく過程を続けることがこれからもできるように・・と。

エッセイ おしゃれの歴史その1、
おしゃれの歴史その2 2002年3月から
おしゃれの歴史その3 2003年2月から
おしゃれの歴史その4 2003年秋から

エッセイ集その5  2006年から
エッセイ集その6
【エッセイ集】その7
【エッセイ集】第8 2010年1月から

私の着物エッセイ  50を契機にしての着物みち(新シリーズ)


あーやしゃんの市内アルバム

あーやしゃんの作った作品(衣服)

あーやしゃんの庭のハーブ集

誕生花と花言葉

あーやしゃんの作った古今東西の和歌と写真のミックスページ

行が不ぞろいなのはあくまでワープロ編集なので、ご容赦ください。


外部プログ・・あーやしゃんの家事アルバム

トップページに戻る